年を重ね、35歳を過ぎたころ私は念願だった2人目を出産しました。
ただでさえ年齢とともに変わるボディラインに加えて産後の身体はガタガタ。育児と家事に追われてメイクもせず、おしゃれもそこそこになんだかパッとしない日々が続いていました。
たまにオシャレをしてみても何かが違う。
流行を追いかけたいわけじゃない。
歳を重ねることをネガティブではなく、ポジティブに受け止めて楽しく歳を重ねていきたい。
外観だけでなく自分自身、根本的なものがこの先はもっともっと重要であると私は感じました。
食事やメンタルヘルス、そして毎日身に着ける下着へも意識が向くようになりました。
(正直、それまでは下着なんて何でもよかったタイプ、、)
誰に見せるわけでもないけれど、下着を意識することはメイクで言えば下地をきちんと塗るようなもの。ベース部分はとても大切。
下着が変わると洋服の見え方がほんとに変わる。
授乳中だった当時、私は胸が大きかった(過去形です)
今となっては期間限定の幸せなことだったと感じるが当時は何を着てもなんだかな、、と残念な気持ちになっていた。
ナチュラルに身体を綺麗に見せてくれてファッションにも合わせやすく機能性もあり、そして環境に配慮して作られたブラはないものだろうか?当時から私はオーガニックの世界が大好きで環境に配慮したモノづくりは絶対条件だった。
それからいろいろと購入してみてはなかなか理想とするものに出会えず紋々とする日々、、
”無いなら作ってみよう。”
それからは行動あるのみ。
とはいっても生産するに至るまでいくつものハードルがありました。
それを話し出すと長くなりそうなのでまたいつか、、、
シンプルだけどそれだけじゃない。
シンプルだからこそ着る方の良さを引き出してくれるような存在であること。
organicをもっと日常に。
私のきっかけは年齢と出産でしたが、年齢問わず色々な女性の想いに寄り添える存在になれたら嬉しいです。
読んでくださりありがとうございました。
HIROMI